top of page
  • 執筆者の写真ALPHONSOの仲間達

沖縄飲食店視察最終日

更新日:2021年11月20日

前日かなり飲みましたが、すっきりと目覚めることが出来ました。

最後に飲んだハブ酒のおかげかもしれません。



ということで、最終日です。

フライトがお昼ということで、朝は急いで準備しチェックアウトを済ませて

『シーサイドドライブイン』に向かいました。



内装はアメリカンなデザインで、朝食をいただきました。(写真がなくてすいません)

お店を出ると電気ボックスの上に何やら丸い物体が、、





ボックスの上にはかわいい猫が器用に丸まってお昼寝をしていました。

この日も沖縄は朝から雨が降っており、少し気分が落ちましたが

非常にほっこりする場面に遭遇し気分も晴れ模様に。



時間がない中、次に向かったのは『バンダカフェ』という

星野リゾート監修のカフェに行きました。





ついた時には、嘘みたいに雨が上がって目の前の空に晴れ間が見えてきました。

天井の勾配が海に向かって広がり雄大な自然と非常にマッチした空間がありました。





壁、天井のデザインがモルタルに木板で型付けられており、

木の温かみを感じるデザインでした。





海から見た写真です。





地形に寄り添ったデザインでリゾート気分を味わえるカフェとなっていました。



ここを出発してフライトが別なので鈴木さん夫妻を空港に送り、

離陸まで2時間あるため急いでmiso soup stand『めぐろ』に向かいました。





ここは今年オープンした味噌汁と焼きおにぎりが有名なお店です。

内装はモールテックスが壁とカウンターに塗られており、

鶴のバタ戸がアクセントになっていました。







時間がなくゆっくり出来ませんでしたが、モダンでシンプルなデザインがグッドでした。

また、次回ゆっくりとお邪魔したいと思いました。



今回の沖縄店舗視察は急に決まりましたが、非常に勉強になった時間となりました。

実際に現地に出向いて感じることは非常に重要なことだと思います。



この業界に入れたことに感謝して今後も精進していこうと思いました。

ありがとうございました。


閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2023年8月11日(金) ~ 8月16日(水) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 8月17日(木)以降順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 事務所移転のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね! 久しぶり投稿になります。鈴木です。 この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。 皆様ご協力により、最強の開運日である8/4(土)に引っ越しが完了したことを とてもうれしく思います。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 さて、弊社は昨年よりコインランドリーを運営しておりまして、 そちらの隣に移転することになりました。 新しい事務

bottom of page