top of page
  • 執筆者の写真ALPHONSOの仲間達

tanico静岡営業所ショールームオープン!

こんにちは。坂本です。


11/20にtanico静岡営業所ショールームがオープンしました!

早速ですがご紹介していきたいと思います。


昼の外観

夜の外観

昼と夜で表情が変わります。

夜の見え方が綺麗ですね。


入って左側に仕上げが異なる異形のSUS壁があります。

バイブレーション、鏡面、ブラックステン、ヘアラインと4つの種類のSUSで構成されています。

tanicoさんは厨房機器メーカーであり、表情の異なる様々なSUSを扱う事が出来るという事をこちらの壁で表現しています。

SUSの異形のバランスを決めるのが難しかったです。

壁にマスキングテープを貼り、実際のサイズ感でバランスの検証を行いました。


静岡県産のものを使用したいというお客様のご要望があり、正面の壁に天竜桧の木タイルを使用しました。

木タイルの真ん中には今回初の試みとなった左官仕上げがあるのですが何が混ぜてあるかお分かりでしょうか…?


こちら、静岡県産の茶葉を混ぜているんです。

粉末、ペースト、茶葉を用いて試行錯誤を重ね、ようやく辿り着きました。

緑の左官壁もあります。

こちらは茶葉を多めに入れています。


試作品検証の様子


新しい発見と、学びのある現場でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

閲覧数:172回

最新記事

すべて表示

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2023年8月11日(金) ~ 8月16日(水) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 8月17日(木)以降順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 事務所移転のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね! 久しぶり投稿になります。鈴木です。 この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。 皆様ご協力により、最強の開運日である8/4(土)に引っ越しが完了したことを とてもうれしく思います。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 さて、弊社は昨年よりコインランドリーを運営しておりまして、 そちらの隣に移転することになりました。 新しい事務

Commentaires


bottom of page