top of page
  • 執筆者の写真ALPHONSOの仲間達

金山みちのくや現場

こんにちは。坂本です。

金山みちのくやの現場の様子をリポートしていきます。


8/20

厨房の防水工事が終わり、グレーチングとGTの配置、配管立ち上げ後にスタイロを敷き詰めていきます。



厨房のスタイロ敷きを初めて見ました。

厨房土間の高さからどの厚みで、どれだけの量のスタイロフォームが必要か計算してものを発注しました。決めた厚みに従って敷き詰めていきます。



緑の泡の様なものが見受けられました。

ウレタンフォームというものだそうで、グレーチングの枠等を固定していました。

昔は砂とセメントを練ったもので固定していたとの事で、これを使う事によって昔のやり方よりも手間が省けるようになったとの事でした。


敷き詰め完了です!

隅々までとても綺麗に敷かれています。



8/21

スタイロの上にコンクリートを打ちました。

数回金鏝仕上げをします。



8/22

その後カウンターの腰を立てていきます。



今後も引き続き進捗状況をリポートします!

最後までお読み頂きありがとうございました。

閲覧数:67回

最新記事

すべて表示

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2023年8月11日(金) ~ 8月16日(水) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 8月17日(木)以降順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 事務所移転のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね! 久しぶり投稿になります。鈴木です。 この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。 皆様ご協力により、最強の開運日である8/4(土)に引っ越しが完了したことを とてもうれしく思います。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 さて、弊社は昨年よりコインランドリーを運営しておりまして、 そちらの隣に移転することになりました。 新しい事務

コメント


bottom of page