• ALPHONSOの仲間達

覚王山 そろそろ。。。





こんにちは!



暑すぎて熱さまシートをおでこに貼って現場にいたら

数名にバカにされた本田です笑



信じられないことにほぼ毎年熱中症で倒れてまして。。。

現場だとさらに危ないしどうしようと考えた結果、

熱さまシートを思いついたわけです!

汗も流れてこないですし、頭がすっきりするのでおすすめします!!!!







今週も覚王山で残りの作業を行いました!






ファサード


入り口ドアの取手設置





白木の枠に

ブライワックスで塗装した取手の色味の違いが◎


本田がつけるなら

無難にカッコよくブラックアイアンかなー?

とか想像していたのですが

SOLIDOでカチッとして、取手で柔らかい印象があって

良いバランスです!!!















続いて

バックカウンターの下に収納が入りました!

こちらも取手と同様ブライワックス ジャコビアンで!



Rのカウンターにすっぽりと収まりました!

モールテックスの天板と合わさってかなり渋くなりました!


店内は淡い色味が多いので

かなり目を惹きますよー!











メインのRカウンター上のペンダントもつきました!



写真では伝わりにくいですが、店内奥に連れて

高さが上がっているのでお店に来た時は注目してください☺️










実は本田が提案させてもらった中の一つを

オーナーさんが選んでくださいましたーーー!


本田もこれがお気に入りだったので嬉しいです!



入社して初めて入った現場で

自分が選んだものが使用されて光栄です。。。










こちらも本田が初めて扱ったグリスフィルターなのですが。。。





どんなものかも全くわからなかったので、取り付け方法と製品図面を見ながら

ベクターで取り付ける図面まで書いて寸法確認したのに間違っていました。。。涙


原因はシンプルで、換気扇がついている木枠を考慮しなかったという

たったそれだけで取り付けに時間を要してしまったという悪循環


あんなに確認したのに?!と驚きやら絶望やら。。。



過程はさておき、間違っているという事実は変わらないので

どうにか木枠を新たに作っていただきようやく収まりおました



今後飲食店で発注するときは数も多くなるので

今回の間違いを肝に銘じておきます・・・











こちら


UNI design のサインが新しくなりました!


美容室側の入り口に設置しました!

照明が当たると影ができてオシャレなんです!



こちらオーナーさんのアイデアでレイアウトを決めたのですが

ユニークな配置で仕上がりました!ありがとうございます☺️













いよいよあとはカウンターの補修やサインやロールスクリーンなどが入る予定です!


完成が見えてきましたね

中断したときはどうなるかと思いましたが


最後までよろしくお願い致します。







ALPHONSO 本田












10回の閲覧