• ALPHONSOの仲間達

建築・建材展2022へ行きました

初めまして。

アルフォンスの坂本です。

昨年12月より入社しまして初のブログ記事になります!

よろしくお願い致します。

本日は東京ビックサイトで3/1より行われていた建築・建材展2022へ行ってきました!

面白いものが沢山ありましたので早速ですが一部ご紹介したいと思います。



こちらTTN corporationさんの燈畳です。

熊本の白川源泉 竹ふえで使用されているようなのですがこの畳、光るんです!!

こんな畳見たことない!!かっこいい!!

いつか使ってみたいです。



そしてこちらが株式会社水田製作所のプリント基盤を使用した照明です!!

プリント基盤ってスマホとかPCとかに入ってる樹脂の…そうです。あれです。

いつのまにか照明器具になってました。

照度が取れているのにめちゃくちゃ薄い。

壁面パネルもありました。

こちらも機会があれば使ってみたいですね。

各ブースの方とお話しさせて頂きましたが今回の展示会、店舗屋さんが沢山来られていたようです。しかも名古屋の人が沢山…!!

店舗屋としては負けられないです。頑張ります。※勝手にライバル視してすいません。

SDGsを意識した商品が沢山見受けられました。

値が張るので中々採用は難しいかもしれませんが

環境を意識したデザインも取り入れていけるといいなと思っています。

新しい素材と新しいデザインは表裏一体だと思います。

今回見た素材を今後の案件に活かしてみたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後共よろしくお願い致します。

閲覧数:56回