top of page
  • 執筆者の写真ALPHONSOの仲間達

建築・建材展2022へ行きました

初めまして。

アルフォンスの坂本です。

昨年12月より入社しまして初のブログ記事になります!

よろしくお願い致します。


本日は東京ビックサイトで3/1より行われていた建築・建材展2022へ行ってきました!


面白いものが沢山ありましたので早速ですが一部ご紹介したいと思います。



こちらTTN corporationさんの燈畳です。

熊本の白川源泉 竹ふえで使用されているようなのですがこの畳、光るんです!!

こんな畳見たことない!!かっこいい!!

いつか使ってみたいです。



そしてこちらが株式会社水田製作所のプリント基盤を使用した照明です!!

プリント基盤ってスマホとかPCとかに入ってる樹脂の…そうです。あれです。

いつのまにか照明器具になってました。

照度が取れているのにめちゃくちゃ薄い。

壁面パネルもありました。

こちらも機会があれば使ってみたいですね。


各ブースの方とお話しさせて頂きましたが今回の展示会、店舗屋さんが沢山来られていたようです。しかも名古屋の人が沢山…!!

店舗屋としては負けられないです。頑張ります。※勝手にライバル視してすいません。


SDGsを意識した商品が沢山見受けられました。

値が張るので中々採用は難しいかもしれませんが

環境を意識したデザインも取り入れていけるといいなと思っています。


新しい素材と新しいデザインは表裏一体だと思います。

今回見た素材を今後の案件に活かしてみたいと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございます。

今後共よろしくお願い致します。

閲覧数:105回

最新記事

すべて表示

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2023年8月11日(金) ~ 8月16日(水) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 8月17日(木)以降順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 事務所移転のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね! 久しぶり投稿になります。鈴木です。 この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。 皆様ご協力により、最強の開運日である8/4(土)に引っ越しが完了したことを とてもうれしく思います。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 さて、弊社は昨年よりコインランドリーを運営しておりまして、 そちらの隣に移転することになりました。 新しい事務

Comments


bottom of page