top of page
  • 執筆者の写真ALPHONSOの仲間達

北名古屋カフェ 現場

こんにちは。坂本です。

引き続き北名古屋現場の様子をリポートしていきます!


先日コンクリートブロック積みを行いました。


職人さんが一つ一つ丁寧にコンクリートブロックを並べていきます。



この写真の中には2つの道具が登場しているのですが皆様お分かりでしょうか?


まず一つ目は 水糸


蛍光色の目立つ糸です。

この位置で撮った写真でも糸が確認できます。

ブロックをまっすぐ並べていく時に使用する道具で、この糸に沿ってブロックを並べていきます。


そしてもう一つが 水平器


その名の通り水平、垂直を測る為の道具です。

先にモルタルを塗りブロックを置いて、ハンマーで叩きながらブロックの水平・垂直を調整していきます。


職人さんの作業を見ていると自分もやりたくなってきます笑


現場に行くと初めて見る道具があったり、実際に見たことがない作業を見る事ができたりして知識が増えますね。

知識を増やし、様々な視点から物事を考える事ができる人間になれるよう努めます。


ここまでお読み頂きありがとうございました。

閲覧数:47回

最新記事

すべて表示

夏期休業日のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間 2023年8月11日(金) ~ 8月16日(水) 休業期間中にいただいたお問合せについては、 8月17日(木)以降順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 事務所移転のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね! 久しぶり投稿になります。鈴木です。 この度、事務所が移転しましたのでお知らせします。 皆様ご協力により、最強の開運日である8/4(土)に引っ越しが完了したことを とてもうれしく思います。 この場をお借りして、お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。 さて、弊社は昨年よりコインランドリーを運営しておりまして、 そちらの隣に移転することになりました。 新しい事務

Comentários


bottom of page